Q&A よくある質問

お仕事を希望する方からよく寄せられる質問です。

 Q1.お仕事の紹介を受けるまでの流れを教えて下さい。

まずは面接です。希望等を聞き、お仕事の条件・待遇等を説明します。
次に登録です。登録用紙への記入をし、制約事項に署名をもらいます。
新人研修を経て仕事先ホテルに所属スタッフとして紹介されます。

 Q2.ホテルのお仕事は厳しいイメージがありますが、大変ではないでしょうか?

お客様へ快適な時間を提供するため、サービス以外にも細かな身だしなみの規定や個人情報を主とした情報の機密保持等、様々な事を覚えていく必要はあります。
たしかに初めは大変だと思います。ただし順番に沿って少しづつ覚えていきますので安心して下さい。
また、大変ではありますがお仕事中様々なマナーが身に着くアルバイトとして近年注目されています。

 Q3.仕事をするのが初めてなのですが、大丈夫でしょうか?

ご安心ください。当社では新人研修をはじめ、就労開始直後はお世話係についてもらう事や、簡単な役割をお願いする。等、お仕事が軌道に乗るまでのフォローを充実させています。

 Q4.友達と一緒に始められますか?

はい。大歓迎です。1人では不安な事も、友達と一緒であれば心強いはずです。
お互いに仕事であったことを話し合えば覚えも早いです。

 Q5.お仕事先がいっぱいありますが、お仕事先は選べますか?

可能な限り希望勤務地(ホテル)をご紹介します。
また、所属スタッフとして配置後でも他所への転属が可能です。

 Q6.お仕事の時間帯は選べますか?

お仕事の依頼数が多い時(時期)は選ぶことも可能です。
なるべく希望時間帯のお仕事を紹介するようにお仕事情報の収集をしております。
ただし、お仕事とはお客様のホテル利用に合わせて発生するので、お仕事の時間に自分の予定を合わせることを考えていただいたほうがご紹介の機会は多いです。

 Q7.他のお仕事とのかけもちはできますか?

はい。できます。当社のお仕事紹介は、シフト制ではなく登録者への依頼制ですので、
 他のお仕事との兼ね合いを取りやすいです。
 平日昼間に違う仕事をされ、平日夜、又は土日祝日に当社の仕事をされる方が
 多いです。

 Q8.土日祝だけ仕事をすることはできますか?

はい。できます。

 Q9.登録にお金はかかりますか?また、年会費はありますか?

かかりません。当社で求職者からいただくのは、お仕事をされた時の一部から
 手数料をいただくだけです。登録者であってもお仕事をされていない方からの
 料金徴収はありません。

 Q10.よそのホテルでの仕事経験は優遇されますか?

ご応募いただければ、面接の時に詳しくお調べします。
 優遇されたケースは多いです。